中国ホテルソムリエ

中国でなら、あの憧れのホテルブランドにも気軽にに泊まれます!

リバービューの部屋でまったりしたい | 開平 | Kaiping Hotel 开平大厦酒店

世界遺産の開平碉楼へは、香港、深圳、広州から長距離バスで向かいます。

f:id:Milelife:20181015010540j:plain

この都市は地方都市で、グローバルブランドのホテルがありません。

利用したホテルは川沿いにあり、名前が开平大厦酒店と地元を代表しそうな名前になっています。

f:id:Milelife:20181015010521j:plain

しかし、値段が1泊日本円で3,000円台と安過ぎで不安を感じました。

ところが実際に泊まってみると、広い部屋に潭江を望むリバービューで、何の問題も無いどころか、妙に落ち着く感じの部屋でした。

ここで日がな一日川を眺めてのんびり過ごせそうです。

f:id:Milelife:20181015010724j:plain

f:id:Milelife:20181015010739j:plain

街には広東省なだけあり、飲茶の店があり、日本では考えられない、茶葉無料キープロッカーが備えられていて、料理だけ頼んで勝手にお茶を飲むシステムがありました。

世界遺産に行かなくとも、また行ってみたいですね。

f:id:Milelife:20181015010927j:plain

f:id:Milelife:20181015010933j:plain

f:id:Milelife:20181015010939j:plain

f:id:Milelife:20181015010948j:plain

f:id:Milelife:20181015010951j:plain

f:id:Milelife:20181015010956j:plain

f:id:Milelife:20181015011004j:plain

宿泊費:3,000円強程度の激安
ロケーション: 開平市長沙バスターミナルから徒歩圏内。
朝食: (調査しておらず不明)

www.booking.com